フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

職場で手作りお菓子の好評を確認する方法。

職場で手作りお菓子の好評を確認する方法。


嫁の友人がよく職場に手作りクッキーなど、
手作りお菓子をもっていくんだけど、
その友人が社員の方が本当に喜んで食べてくれているかの
真意を知りたいということでアドバイスしたそうです。

f:id:familyfishing:20160509115548j:plain



その友人は手作りお菓子を
社員の方のデスクにいって配っていたそうです。

そこで、うちの嫁は
職場に休憩室があるのなら
そこにポンッとおいておけばいいんじゃない。
食べたい人は食べると思うから
アドバイスしたそうです。

 


それから数日後、
その友人がこのクッキー、味見してくれない?と
来たそうです。

いいよ。

と返事し、実際そのクッキーを食べてみたところ
嫁的には、普通においしいクッキーだと思ったとこことだったんですけど
その友人曰く

休憩室のクッキーは
4日後、撤収したそうです。

嫁は自分の提案した内容を少し後悔しています。。

もし自分がその友人なら
いきなり撤収はせずに
徐々に数を減らしていき(トーゼン、自分で食べて行きます(爆))
半分くらいのところで
サクッと撤収します。

 


節約ブログって「ズボラ」というブログタイトルに着目してしまいます。
私のような方いませんか?↓


にほんブログ村