フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

ず~と気になっていた”クリぼっち”ってなんだwww

ず~と気になっていた”クリぼっち”ってなんだwww


Yahooのトップニュースにクリぼっちで単語があって、
他のニュースに目がいってて、ずっとリンクを開かなかったんだけど、
ようやく開いてみた。

クリ~から想像すると
「スーパーマリオラン」が話題になっていたので
クリボーがぼっち?とか

 

スーパーマリオ3Dランド - 3DS



いろんな想像をしていたんだけど、
実際は全然違った!

”クリぼっち”とは

クリスマスを独りぼっちで過ごす人

のこと。

世間の割合は↓
・1人で過ごす 52.2%
・彼氏・彼女と 25.8%
・友人と 11.2%
(出典:レオパレス21 ひとり暮らしをする社会人20代~30代 
男女600人対象)


f:id:familyfishing:20161225091229j:plain


もはや、1人で過ごす人の方が多いという事実。

自分が20代の頃は逆だったような気もするけどなー


百貨店や飲食店などで“おひとりさまクリスマス”の市場が拡大しているらしい。


ランキング20位くらいの「手取り12万!貧困三十路女~貯金の記録たまに婚活~
というブログが結構、おもしろいので読んでいます。↓


にほんブログ村