フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

本日、ピロリ菌の薬(処方箋)を飲み終わりました。

本日、ピロリ菌の薬(処方箋)を飲み終わりました。


胃カメラで慢性胃炎とわかり、
ピロリ菌の検査で+(いる)と結果が出たので除去する薬を飲み始めたのです。

何がつらかったって、
薬を飲んでいる間、ビールが飲めなかったこと(笑)


前回(4年前)は、ピロリ菌のクスリが合わなかったのか味覚障害となにか体調不良みたいな感じになって途中でやめちゃった。


今回もおそるおそる飲んでいった。
確かに味覚障害っぽいのはあったけど、下痢などの症状はなく、比較的に安定した毎日をおくることができました。

 

胃がんは「ピロリ菌除菌」でなくせる

胃がんは「ピロリ菌除菌」でなくせる

 

 

 



ちなみになぜ、ピロリ菌を除去しようと思ったかは胃がんのリスクがあるからと、ピロリ菌が原因と思われる慢性胃炎があったからです。

自宅でもピロリ菌の検査はキットでできる時代になりました。

 

ピロリ菌検査キット(自宅で簡単・胃がん予防・採便シート付き・便中抗原定性検査)

ピロリ菌検査キット(自宅で簡単・胃がん予防・採便シート付き・便中抗原定性検査)

 

 




日本人の7割がピロリ菌を保有しているらしいので胃がむかむかするとか、胃の調子が悪いと思っている方は一度、検査してみてはいかがでしょうか?

 

 


にほんブログ村