フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

最新のお年玉の相場

いよいよ2016年も残すところ、今日31日のみとなりました。

明日は2017年のはじまりです。
実家に帰られる方も多いと思います。

 

f:id:familyfishing:20161231122745j:plain




私も実家に帰省したときにはおいやめいにお年玉をあげています。
そこで今回はお年玉の相場を確認してみました。

最低線は
未就学・・・1,000円
小学生・・・1,000円
中学生・・・5,000円
高校生・・・5,000円
のようです。
下図はオイシックスが調べたお年玉の年齢別の相場です。

www.oisix.com




お年玉の札は新札で渡すのが基本です。
ぽち袋には、表面に相手の名前を裏面に渡す側の名前を書きます。

ちなみに
うちの場合は
未就学・・・1,000円
小学生・・・3,000円
中学生・・・5,000円
高校生・・・5,000円
です。

高校生になったら、10,000円はさずがにちょっとですね。

ちなみに私は、正月のお年玉のぽち袋は全部で
10袋用意します。

38,000円をぽち袋に振り分けしました。

 


ランキング20位くらいの「手取り12万!貧困三十路女~貯金の記録たまに婚活~
というブログが結構、おもしろいので読んでいます。↓


にほんブログ村