読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九条千馬の読書レビューブログ

主にビジネス書や自己啓発本を読み、その感想、書評をブログに記録していきます。

今さらですが、自宅にネット環境あるならWifiでスマホ代節約。

今さらですが、自宅にネット環境あるならWifiでスマホ代節約。


タイトルの件ですが、自分の中では当たり前と思っていたことです。
しかい、世間的には認知されていないという記事がありましたので
改めて書いてみました。

f:id:familyfishing:20161216160824j:plain


(WEB出典:政府広報オンライン

キッカケは先日、
中部電力のコミュファ光の回線を300メガにしたんです。
そしたら、無線ルータが送られてきました。

いままではバッファローのAirStationで無線LAN環境を自宅で
構築していたんですけど、
これに切り替えて、かなり快適にインターネットを使えるようになりました。


スマホの容量の月額って言うんですか、
20GBで6000円とかあるじゃないですか!?
自宅の通信環境をWi-fiにすれば、スマホの回線を使わずに高速通信ができるので
携帯電話会社と契約しているデータ通信を使用しなくてもいいんです。


ギガプランの契約を縮小するだけでも節約になりますね。



 

私の自宅では、無線LANのルータがレンタルされていますけど、
コミュファじゃない人も
Wi-fi利用の申し込みをするとか
私みたいに
市販の無線LANルータを購入(1万円くらい)して接続すれば構築できます。

 

 



f:id:familyfishing:20150220194803g:plain でも、それって自宅にいるときだけでしょって思ったあなた。


会社にはWi-fiポイントあるでしょ。

えっほとんど、会社で過ごす?
→わたしはほぼ毎日定時帰りなんです(爆)
 といっても自宅に帰ったら、パソコンを使いますけどね。


主婦の人なんかにはかなり有効だと思います。

 


ランキング20位くらいの「手取り12万!貧困三十路女~貯金の記録たまに婚活~
というブログが結構、おもしろいので読んでいます。↓


にほんブログ村