フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

1日あたり1,000円の節約。旅行先では買い出しして飲代を節約。

1日あたり1,000円の節約。旅行先では買い出しして飲代を節約。


いやー、ワシャ、レジャー施設や飲食店のだね。
以前、3泊4日のスキー旅行に行ってきた。そこでの節約のお話なんじゃ。
 (うん? いつもと口調がちがう!?)


だいたい3泊もすると1日あたりのビールの消費量が5本くらいになる。
えっ!なんでなんと思われるかもしれんが、
スキー場のお昼に1本、
バスの中で1本、
ホテルに着いたところで1本、
夜ご飯いく前に1本、
就寝前に1本って
感じになる。

スキー場では本物のビールだと400円くらいするよ。
でも6缶1パックのセットを買うと1,000円くらいなんで1本あたり167円。
230円のお得。

さらに居酒屋で生中飲むと500~600円が相場なので500円とすると
330円の節約。ホテルで買うと330円なので160円の節約。



居酒屋で飲むくらいなら、お店に入る前に飲んでおいて、居酒屋に入ったら
日本酒や焼酎を飲む作戦。


1日あたり5本飲むとして、計算すると
普通に買ったりして飲んだ場合、

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 400+500+500+330+330 = 2,060円

6缶1パックの場合、

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 167+167+167+167+167 = 835円

およそ1,000円の節約。これが3日間なので3,000円の節約。

3,000円あれば、ワシャおみやげ代として、じゃがポックルなら4箱くらい買えるぞ。


なので最近は家族で外食する際、お店に入る前にビール1本飲んでから
入るようにしておるっ!
(しかし、さすがにこれはセコイね。結婚前だと引かれると思うんじゃ。)

友達にいったら、そんな事よーせん(できないっていう意味)って言っとった。