フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

キッカケは一つの記事。アクセス数が急に伸びた。解析図はこちら。

キッカケは一つの記事。アクセス数が急に伸びた。解析図はこちら。


テレビは付けてはいるけど、集中しては見ていないので
あまり頭に残らない。
しかし、最近ずっと気になっていたCMがあった。

ミュージックに合わせて、女の子がポーズしたり踊ったりして
最後にモルディブ当たる!っていうヤツ。


想像つくキーワードでググッても、なかなかヒットしなかったけど
なんか
不動産関係だったカナーって
検索してたら、ようやくヒットした。

コレだよ、これ。

いい部屋ネットのCM。
出演している女優は「桜井日奈子 」。


桜井日奈子 CM 大東建託 いい部屋ネット 「いい部屋ウキウキ夏」篇

あーなんかスーッとした。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain キッカケは一つの記事


下図は2015年11月のアクセス解析です。

f:id:familyfishing:20160824104758j:plain


それまで1日のアクセスが100にも満たないブログが
ある一つの記事をキッカケに
11/13には1日のページビューが10,000を超えたのです。

 


記事についての詳細は言えませんが
ポケモンGOの発売前からポケモンGOの記事を書くとか
あるいは
特定の分野に絞って記事を書いておくと
Yahooのトップニュースにその話題が表示されたときに
突如としてアクセスが増えます。

もちろんブログは継続が大切です。

その後、ブログのアクセス数はどうなったというと
直近の2016年8月のアクセスブログです。
ページビューが1日1,000件超えとかなり安定しています。
1年前では考えられなった状態となっています。

f:id:familyfishing:20160824104757j:plain

 


節約ブログって「ズボラ」というブログタイトルに着目してしまいます。
私のような方いませんか?↓


にほんブログ村