フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年の正月特番!嵐、君の名は。キムタク。

皆さんは正月特番って毎年見る番組決まっていますか? 家族などと一緒に過ごしていると、なかなか自分の観たい番組を見過ごすことがあるかと思います。そんな中、これだけは注目という特番をピックアップしてみました。 1月1日(祝) 18時 「元日はTOKIO×嵐…

芸能人格付けチェック 2018年お正月スペシャルの出演者。

ダウンタウンの浜田がMCをつとめる芸能人格付けチェックの2018年のお正月スペシャルが2018年1月1日(月)の18時から21時まで。(18:00~21:00まで) // ABCテレビ、テレビ朝日系で放送されます。東海地方ならメーテレ。今年の出演者で話題となっているのが…

東海地方のおすすめの「道の駅」

今日の「カンブリア宮殿」では、関東の栃木県宇都宮市にある「道の駅うつのみやろまんちっく村」が紹介されます。 私のドライブや釣りに行ったときに、よく滋賀県「あぢかまの里」や福井県、三重県の「紀伊長島マンボウ」によることがあります。 www.koti.jp…

ダイエットそばパスタ!?

「世界一受けたい授業」観ますか!? ダイエットそばダイエットパスタ緑茶と豆腐でガン発症リスク低下という内容でした。 www.ntv.co.jp わたしも、隙あらば麺をたべたい派なんですけど、麺って、忙しい人にはとっても便利な食べ物でついついカップラーメン…

過大要求を最初に言った後、本命の要求をぶつける。

例えば、上司に「こんなに残業残業で、働いているんですから、せめて給料を上げてくださいよ」と交渉しても「それは難しいよ。ほかにも同じような条件でみんながんばっているんだから」と受け入れてくれなでしょう。 // しかし、この後で「では、このプロジ…

ヤリチンの教科書。 「してもいいよ」サインを見抜く方法。

ヤリチンの教科書。 「してもいいよ」サインを見抜く方法。 今、ものすごく気になる本!そのタイトルの名は「ヤリチンの教科書」www でも、コレamazonで購入したはいいけど、自分が開封する前に家族に開けられたら、どうしようとか考えていると、なかなか購…

頭のいい説明とは!?

最近、自己啓発本をよく読みます。その中で、ためになった!やなるほど!!と思った本をこのブログで紹介しています。 頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫) 作者: 鶴野充茂 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2008/11/20 …

本日、ピロリ菌の薬(処方箋)を飲み終わりました。

本日、ピロリ菌の薬(処方箋)を飲み終わりました。 胃カメラで慢性胃炎とわかり、ピロリ菌の検査で+(いる)と結果が出たので除去する薬を飲み始めたのです。何がつらかったって、薬を飲んでいる間、ビールが飲めなかったこと(笑)前回(4年前)は、ピロ…

「察しない男 説明しない女」

本屋で何気なく歩いているときにふと、そのタイトルに惹かれて立ち止まってしまう本ってありませんか?そんな本の中でも特にタイトルというか目次にひかれて思わず買ってしまった本をご紹介します。もちろん、中身もなるほど~と思わせる内容でしたよ。章で…

ココナラで1つ商品売れたのでいきなり50,000円まで設定可能。

ココナラで1つ商品売れたのでいきなり50,000円まで設定可能。 ココナラに12月に出品したブログへの広告バナー掲載の案件が無事終了しましたのでココナラより売上が計上されました。また、ランクが上がりましてこれまで出品するサービスの価格が500円までしか…

無料でブログのアクセスアップをする方法

無料でブログのアクセスアップをする方法 みなさんは、ブログのアクセスアップをどのような方法であげていますか?記事を書くことはもちろん大切ですがその書いた記事を多くの人に見ていただく必要があります。単純にGoogleやYahooからの検索でのヒットから…

喪中はがき出したのに年賀状送ってくるヤツ。

今年の正月は、喪中だったので喪中はがきを出した方からの年賀状は来ない予定なのですが事前に私が予想した (WEB出典:mochu.jp)それでも年賀状を送ってきそうな人たちの中の一人であるA君はやはり年賀状を送ってきたのである。 // そして、表面の今年もよろ…