フローチャート式仕事術

フローチャート式仕事術

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲオの初売り、お正月セールキター!!

ゲオの初売り、お正月セールキター!! GEO Onlineのゲオの初売り、お正月セールがはじまる。 (WEB出典:GEO ) セール期間 1/1(日)~1/5(木) // 1/1(日)の大特価商品↓ドラゴンクエストヒーローズ 999円ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 199円 1/2(…

最新のお年玉の相場

いよいよ2016年も残すところ、今日31日のみとなりました。明日は2017年のはじまりです。実家に帰られる方も多いと思います。 // 私も実家に帰省したときにはおいやめいにお年玉をあげています。そこで今回はお年玉の相場を確認してみました。最低線は未就学…

ず~と気になっていた”クリぼっち”ってなんだwww

ず~と気になっていた”クリぼっち”ってなんだwww Yahooのトップニュースにクリぼっちで単語があって、他のニュースに目がいってて、ずっとリンクを開かなかったんだけど、ようやく開いてみた。クリ~から想像すると「スーパーマリオラン」が話題になっていた…

分給25円の以下のお小遣いサイトは切り捨ててみよう。

分給25円の以下のお小遣いサイトは切り捨ててみよう。 まず、最初に分給25円が分かりにくいと思われるので時給に直すと25円 × 60分 = 1,500円時給 1,500円である。 要するに時給1,500円にもならないお小遣いを稼ぐアンケートやポイントサイト、WEB上のお仕事…

2015年から控除額が2倍!ふるさと納税がすごい。

2015年から控除額が2倍!ふるさと納税がすごい。独身、または共働き世帯の場合で例えば寄付者の給与所得が600万円くらいあると76,000円の寄付をすると、74,000円分の税金が少なくなるということですよ。 かなり強烈じゃないですか?で自治体からは返礼品がも…

今さらですが、自宅にネット環境あるならWifiでスマホ代節約。

今さらですが、自宅にネット環境あるならWifiでスマホ代節約。 タイトルの件ですが、自分の中では当たり前と思っていたことです。しかい、世間的には認知されていないという記事がありましたので改めて書いてみました。 (WEB出典:政府広報オンライン)キッ…

リアル逃げ恥の実現性はあるか。ジモティーって知ってる?

リアル逃げ恥の実現性はあるか。ジモティーって知ってる? ジモティーのCMはこちら↓ ジモティーのCM「全部0円」篇 地域ごとの掲示板があって連絡を取り合う。友達募集とか物の売買、仕事依頼などいろいろ。 そんなジモティーの募集内容でふと目にとまった…

衝撃!!相続手続きのため戸籍謄本を発行したら、兄弟が一人増えた。

衝撃!相続手続きで戸籍謄本を発行したら、兄弟が一人増えた。私の父親が亡くなったので相続手続きのために、出生から死亡までの戸籍謄本が必要となり、役所にその手続きに行ってきました。 そこで、遺産相続分割協議書には兄弟分の署名と印鑑を押して持って…

はじめてココナラで出品して2週間で売れた!!

はじめてココナラで出品して2週間で売れた!!ココナラ(coconala)はワンコイン(500円)で願いをかなえてくれるサイトということでこれまで、私は購入者側で何度が使ってました。 使用している中で、やはりいろいろなサービスが出品されていますのでブログを…

2016年の流行語大賞「神ってる」のTシャツを発見しました。

ユーキャンの2016年の流行語大賞は「神ってる」でした。 // プロ野球ファンからすると、すごく馴染みのある言葉なんですけどね。一般の方は??と思われたかも知れません。昨年から、カープ女子という言葉もありましたようににわかカープ女子もいますね。先…

2016年のヒット商品番付が発表された。

三井住友銀行子会社のSMBCコンサルティングが2016年のヒット商品番付が発表した。 ここからは、すべてポジショントークになってしますがお許しください。 【リオ五輪の快進撃】が横綱か。個人的に印象に残っているのは男子4×100mリレーだけだな。 リオ…

ココナラ(coconala)のサービスクーポン540円分を利用してみた。

ココナラ(coconala)のサービスクーポン540円分を利用してみた。ココナラから割引クーポンのお知らせということで540円分がもらえました。 coconala.com Wow!そのままワンコインサービスに利用できるのね。すばらしい!!! ということで早速、アクセスアッ…

昨日11/19、ココナラ(coconala)で初めて、出品してみました。

昨日11/19、ココナラ(coconala)で初めて、出品してみました。 ワンコイン(500円)であなたの願いをかなえてくれるサービスココナラ(coconala)って知ってますか? coconala.com 今まで、購入者側では何度か利用していたんですけどこの度、ブログのアクセス…

ムショーに辛いものが食べたかったので「辛ラーメン」を食べた。

ムショーに辛いものが食べたかったので「辛ラーメン」を食べた。 昨日はいろいろと忙しかったので、逃げ恥を生で見れなかったので録画しておいたものを観ようと思った水曜日である。 夕食は食べたのであるけど、なにかそのームショーに辛いものが食べたくな…

白髪が目立ってきたのでダメージ0の白髪染めを購入しました。

白髪が目立ってきたのでダメージ0の白髪染めを購入しました。 画像ではあまり分かりにくいかも知れませんが、サイドの部分で白髪が目立ってきました。 // 特に光が当たると、目立つので白髪染めを探していました。最初は手軽がメンズビゲン白髪染めを購入し…

気づいていないだけ!?ブラックバイトとは。

気づいていないだけ!?ブラックバイトとは。 わたしは人生の中で、2度コンビニでアルバイトをしたことがあります。 (WEB出典:タウンワーク)一つはミニストップ。もう一つはセブンイレブン。上記の会社がダメってことを書くわけではありません。コンビニエ…

今のやり方が正しいという考え方をまず捨てる。

今のやり方が正しいという考え方をまず捨てる。 パートで働きに行っているうちの家内がExcelで行っている給与などの入出金の入力が煩雑なので改善できないかと相談されました。 前任者から引き継いだ資料を使用して毎日、入金や出勤があるごとに行に表を追加…

9/7までに申し込みすれば、60%OFF

9/7までに申し込みすれば、60%OFF 今年は年賀状ではなく、喪中ハガキを出します。 // で、毎年年賀状は手作りで作っていたのですが喪中ハガキは宛名以外は業者にまかせようと思い、ネット上で検索していたところ、2016年9月までに申し込みでなんと60%OFFとい…

キッカケは一つの記事。アクセス数が急に伸びた。解析図はこちら。

キッカケは一つの記事。アクセス数が急に伸びた。解析図はこちら。 テレビは付けてはいるけど、集中しては見ていないのであまり頭に残らない。しかし、最近ずっと気になっていたCMがあった。 ミュージックに合わせて、女の子がポーズしたり踊ったりして最後…

ダイナランドゆり園。ゆりガール写真撮影会。

ダイナランドゆり園。ゆりガール写真撮影会。 先週は、いつもはスキーで行くダイナランドへゆりとゆりガールを鑑賞してきました。ホームページはこちら↓ www.dynaland.co.jp ゆり園の料金システム。チケットはホームページ上の割引券があります。 // 入場料…

ココナラ(coconala)のクリックサービスでブログランキングをアップ!

ココナラ(coconala)のクリックサービスでブログランキングをアップ! ココナラ (coconala)って知ってますか?ワンコイン(500円)でビジネス(WORD、Exce、パワーポイント)、似顔絵、占いなど、自分自身の得意分野のスキルを売買できるサイトなんです。 // …

夏休みに行こう!「ダイナランドゆり園」

夏休みに行こう!「ダイナランドゆり園」ちょっと涼しい奥美濃地方のダイナランドゆり園へ行ってみませんか? www.dynaland.co.jp 入園料は通常、大人1,030円、子供400円だったと記憶していますがオークションで買えば、3枚で500~600円でいけます↓ // 節約…

はてなブログProの年額の利用料をペイできるようになりました。

はてなブログProの年額の利用料をペイできるようになりました。 わたしのブログでのアフィリエイト収入は主にgoogle adsence(グーグルアドセンス)amazonです。 // 月間のページビューが20,000弱です。amazonは月によって、バラつきがあります。しかし、多…

職場で手作りお菓子の好評を確認する方法。

職場で手作りお菓子の好評を確認する方法。 嫁の友人がよく職場に手作りクッキーなど、手作りお菓子をもっていくんだけど、その友人が社員の方が本当に喜んで食べてくれているかの真意を知りたいということでアドバイスしたそうです。 その友人は手作りお菓…

大地震発生時のブロガーの良い子、悪い子、普通の子。

大地震発生時のブロガーの良い子、悪い子、普通の子。 (WEB出典:欽ドン!良い子悪い子普通の子 | ファミリー劇場) www.fami-geki.com 良い子ブログの記事の先頭に「震災お見舞い申し上げます。一日も早い・・・」と綴る。 // 普通の子震災のことには一切触…

ETCマイレージサービスが強烈に良い。今月は2,500円分還元された。

ETCマイレージサービスが強烈に良い。今月は2,500円分還元された。 ETCマイレージサービスとは 高速道路等の通行料金のお支払い額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただけるお得なサービスなんです。 // ETCマイレージ…

セドリなら駿河屋のまとめうりセールを活用しよう。15本で10%引き。

セドリなら駿河屋のまとめうりセールを活用しよう。15本で10%引き。 // 駿河屋のタイムセール12時~、または16時~の期間に商品をまとめて購入すると本数ごとに割引がある。 よく利用するのが15本で10%引き。10%引きは大きいですよ。15,000円購入したら、1,5…

寒波到来でついにスキー場も全面オープン間近。リフト券はオークションで100円~。

寒波到来でついにスキー場も全面オープン間近。リフト券はオークションで100円~。 この冬、ずーーーと暖冬が続いていましたがようやく東海・近畿地方にも寒波が到来して、雪を降らせています。 // これに呼応して、滋賀県の奥伊吹スキー場の第5トリプルも稼…

駿河屋で買い物するならタイムセールの始まる12時~、または16時~。

駿河屋で買い物するならタイムセールの始まる12時~、または16時~。 駿河屋のネット通販で買い物する場合は、タイムセールを狙って買おう。その日タイムセールとなるジャンルが12時~と16時~にそれぞれタイムセールとなる。 // タイムセールのバナーから画…

Smap解散を見据えて、SMAPグッズを買っておこう。レア物も今なら1円より。

Smap解散を見据えて、SMAPグッズを買っておこう。レア物も今なら1円より。 今週、NHKニュースでも流れた衝撃のSMAP解散 // ここで一つ頭に浮かんだのがsmapが解散したら、もうsmapの名前を使った商品は作れないんだね。ということは、smapのグッズの相場が上…